ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

日商簿記3級学習記録(2021年6月1日)

2021年6月1日の日商簿記学習記録です。

簿記の検定日(第158回 2021年6月13日実施予定)まで残り1か月をきったので、直前期にどのような学習を行っていたのか記録を残します。

 

今日取り組んだ内容

  • アプリで仕訳

 

 

本番までに解けるようにする項目

経過勘定
簿記の五要素のどれに該当するのか、まだ思い浮かばないことがるのでおさらい。要素が減っているのか増えているのかもイメージできるようにする。

 

学習内容についての一言メモ

あまり集中できなかった。自分はある程度手書きしないと脳が働かないとわかった。アプリ画面にメモ書きスペースがあるのは便利。

間違えた問題だけでなく、反射的に答えられなかった問題もチェックしてみるといいかもしれない。

 

使用しているアプリ

何問か連続で解くと全画面広告(動画)が表示されますが、きりのいいタイミングで出てくるので勉強の支障には感じないです。

play.google.com

簿記3級 解説付き問題集

簿記3級 解説付き問題集

  • Trips LLC
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com