ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

はてなブログのトップページがよくなった

はてなブログのトップページよくなった!
トピックごとにタブができて、ジャンル別に記事を探しやすくなってる°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

どんなクラスタはてなブログに生息しているのか偵察できるのが一番いい(笑)
はてなのサービス利用者といえば技術者のイメージがありました。でもトピックの並び順を見るに、ライフスタイル系のブロガーさんが増えてきているのかな?

実は、以前「はてなブロガーに10の質問」答えてみたを書いたとき、運営に対してボロクソ文句を書き散らしたことがありました。
はてなブログのトップページがイマイチでおもしろいブログが発掘できないぞと。

あのあと、ちょっと反省してました。。。
というのも、文句だけいっちょ前に垂れてるくせに努力を怠っていたからです。自分ではてなブックマーク巡回したり、はてなブログの公式Twitterがシェアしてる記事に飛んだりetc...

ボロクソ言ってすみませんでした。そしてありがとうございます!
トップページのリニューアルに甘えず、さらに独自におもしろいブログをサーチしまくります。

というかここのところ、2014年頃に注目されていたブログをおさらいして興奮しとります(笑)
いくら時間があっても読み切れない……

もしトップページのトピックスの分類に要望が出せるなら、「オピニオン(あるいは物申す)」「炎上」「ネットバトル」のどれかが追加されて欲しいなぁ₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹ゎ‹