ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

ブラックフライデーセールのこと。ハードウォレットのこと。

ブラックフライデー。安くなってたら欲しいものっていったら何があるかなって考えて、仮想通貨のハードウォレットかなあと、それくらいしか思いつきませんでした。

Amazonだとブラックフライデーセール対象になっていなかった。

このまえ、メルカリでハードウォレット買うのは絶対やめろっていう注意喚起のツイートを見た。Amazonマーケットプレイスはどうなんだろう。ちょっと怖いような気もする。直営で買うのが安心そうです。

去年2020年だと、ブラックフライデー時期に仮想通貨界隈のインフルエンサーがクーポンコードツイートしたりしてたみたいですね。今年2021年はほぼブラックフライデーに関連したハードウォレットの話題を見かけません。

新規参入が減ったのか?熟練者が相場に手一杯だったのか?わかりません。

 

Amazonブラックフライデーの本・Kindleカテゴリで目ぼしいものはないか見てみました。

普段手が出せなさそうな本。ルーン文字がどのように使われていたかという世界史の本。50%オフ。

2018年に出た本。同じような本の中では一番新しいっぽい?50%オフ。

 

本類はセールを狙って買うのが難しいですね。読みたいタイミングとセールがちょうど重なればいいんですけど。

今年のブラックフライデーセールでは何も買わなさそうです。