ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

作り話しか勝たん🥺 (星の王子様ぴえん系訳)

スカウトマンが歌舞伎町で目覚め、そこら辺?に立ってた。ありえん小ささの男がいたんだけど、そのここらの界隈では見かけないような奴は「ワイに羊の絵を描いてくれん?」と依頼したっぽい。

そんでスカウトマンは生活するのって理解するには完全に難すぎるってことを完全に理解した。

そこには選択肢なんて無くて。そいつらは謎に屈した。彼はAppleペンシルとiPadを取り出して..そしてそれゆえ?この賢くて匂わせ系な物語は、 人生でほんとに大切なことをこっそり教えてるっぽい、世界が変わっちゃうような教科書としてね。

範囲広すぎやばすwww的に読まれる話とかありえん、チルドレン(家裁調査官の小説でそういうのあったわ)や、「小さな王子様」的な大人によって世界に心に抱かれる?

贈られたっぽい!挿絵とかありえん丁寧さで直した新しい訳的なものを思い出すようなやつ。世界的古典の決定版って言ったら大げさかなあ、こういうのってユニバーサルデザインっていうのか、そういう感じでいろんな人たちに読まれてハートキャッチぷいきゅあして、スクショされるっぽい、知らんけど。