ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

寛解と誕生日

最近はめっきり希死念慮が影を潜め、生きる意欲に湧いている。

寛解診断を誕生日に貰えたらこの上ない幸福だと感じている。


www.youtube.com

今日はあなたの命日でそしてそれと同時に誰かの誕生日だとする。

この世に生を受けた以上、なにか使命があるものと考えている。


www.youtube.com

これまで私は、誕生日を人に公開することをしてこなかった。

というのも、まず一点は、個人情報保護の観点から。

名前や顔は変えようと思えばいつでも変えることができる。

誕生日というものは、ひとたび出生届を出してしまえば変更ができない。

しかし、今年の誕生日はSNSで公開し多くの人に知ってほしいと思っている。

 

私は尾崎豊の命日及び三浦綾子の誕生日に生まれた。

表現する者としての宿命のようなものを感じている。