ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

春らしいふせんで気分転換

春らしいかわいい柄のふせんがあると気分転換になります。

 

 

しばんばん(SHIBANBAN)春ふせん

しば犬のキャラクター「しばんばん」の春カラーのふせんです。おうち時間とお出かけをテーマにしています。セット商品ではなく別売りです。おうち時間はやさしいピンク色のソファにしばんばんが寝そべってくつろいでいるイラストです。ほっぺがギュッとつぶれた寝顔がかわいいですよね。お出かけはさわやかな水色が春から初夏のイメージにピッタリです。

台紙を折り組み立てることで、デスクの上に立たせることができます。デスク周りが殺風景だなと感じたときに、実用性があるふせんをさりげなく飾っておくと気分がなごむでしょう。

 

ミッフィーとチューリップふせん

ミッフィーとチューリップのダイカットふせんです。書類や本のページのインデックスとして使うと、目立って便利です。手帳の月間ページに使えば、今月のページの目印になります。ビビットな配色なので気分がリフレッシュします。

 

職場でのコミュニケーションのきっかけとして、天気や季節の話題は取り上げやすいです。春らしいふせんを使うことで、ちょっとした雑談に繋がるかもしれません。