ほらあなブログ

ちょっと気になることを調べたり考えたりした記録

冬季オリンピックについて

オリンピック、夏より冬のが自分は好みかもです。

冬競技の「芸術」って感じがする。

夏のスケートボードもよかったけど、冬だと

・スキーフリースタイル

スノーボードハーフパイプ

スノーボードビッグエア

フィギュアスケート

なんかがスポーツ要素以外に芸術要素も兼ね備えてて、

見てて面白かったです。

 

www.joc.or.jp

 

フィギュアスケートエキシビション、羽生選手の演技に泣けました。


www.youtube.com

「氷にキスをする表現」的な実況解説に鳥肌立ちました。

松任谷由実さんの「春よ、来い」は私のカラオケ十八番でもありますw

飲み屋で歌ってたら居合わせたおじさまに褒められたこともあります(自慢)

 

次はパラリンピック

バイアスロンという競技が楽しみです♪

 

皆さんの好きな競技や楽しみな競技がありましたら、コメントお願いします!

(またはスターを押してテレパシーで伝えあいましょう(?))